僕は君が好き ちょっぴり恥ずかしいけど好き
にっこり笑う顔が好き 隠さず流す涙も好き...
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
決断

ここ数ヵ月ずっと考えてたんだけどね。
ついに決断しました。

わたし、就職活動ちょっとお休みします。

っていうのは、結局、モチベーションを上げられなかったこと。
2/8の日記にも書いたんだけどね
雑貨やインテリアの仕事がしたいってずっと思ってきたけど、
いっぱい考えた結果、やっぱり『好き』だけだった。

あと、彼氏さんに
「こーいう仕事をしたかったんならなんでインテリアコーディネーターとかの資格取らなかったの?」
って言われたのも効いた。
そりゃそうだ!って思った。

あたしはインテリアを仕事として見てないんだ。
趣味だけにとどめておいた方がいいのかもしれないなって思った。

他の業界の選考も受けてみたけど、どうしても上手くいかない。

どーしよーって思ってたところに、卒論。

うちのゼミは、先生が夏から1年間海外へ行ってしまうので、7月に提出。
6月に中間発表があって、そん時にはほとんど完成してないといけない。

その上、単位。
わたしめちゃめちゃ単位残ってるんですwww
1年の時にサボってたツケが回ってきましたな(´∀`)
ゼミ8単位、それ以外16単位の計24単位。
就活を理由に後期にまわすなんて怖いこと出来ないので週5で学校ですw
就活もダメで単位も取れなかったらホント泣くに泣けませんのでw

まぁ、単位の事は自分の責任以外ないんですけどね。

就活、授業、卒論…
あたしには両立は無理だと判断しました。
まずは、卒論を頑張り、授業にきっちり出て、前期で単位を取り終えようと思います。
就活は、それが終わってからにしようと思います。
「逃げてる」って思われたらそれまでですが…
わたしは、自分にはこれが一番いいんだと思います。

きっと今の気持ちのまま就活してても、ダラダラ長引くだけだし。
夏過ぎたらエントリーできる企業も限られてくると思うし、変わらず大変だろうけど
いつか自分に合った会社が見つかると思います。
気持ち的にも囚われるものがなくてスッキリできると思うし。

お母さんにも報告したら、あんたが決めたんならそうしなさい、って応援してくれました。
元々、就活うまくいかなくても責めたり極端に心配してくるような人じゃなかったし
きっと大丈夫だよ!って前から言ってくれてたので。


彼氏さんは、今度東京で面接みたい。
大手ばっかり受けてるけど、順調で羨ましいなー。
内定が出ても、受けてる企業の選考が全部終わるまで就活続けるんだって。
立派だなー。きっとうまくいくんだと思う。

選考進んで、報告されるのが辛いって前の日記に書いたけど
最近はホントに心からおめでとうって言えるようになった。
彼氏さんもあたしの辛い気持ちに気付いて一時期言うのやめてたみたいだけど^^;
今は、選考進むのホントに嬉しくて、がんばれ!!!って思う!
いつから気持ちが切り替わったんだっけかな^^;??

彼氏さんも、今回のあたしの決断には納得してくれた。
あたしはあたしのペースで頑張っていこうと思う!

00:23 - comments(0)
スポンサーサイト
00:23 - -
comment

message :