僕は君が好き ちょっぴり恥ずかしいけど好き
にっこり笑う顔が好き 隠さず流す涙も好き...
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
就活のこと

悩む(´・ω・`)
あたしは、大学入学がゴールだったんだ…

だから、いいとこ入ろうなんて全然思わないし(てか入れないし)
正社員になれなくてもいいと思ってる。

あたしは、雑貨とかインテリアに携わる仕事がしたいって思ってたけど
理由は単に「雑貨やインテリアが好きだから」ってだけで
その仕事を通して誰かのために何かをしようとか、社会貢献とかまったく考えられない。
だからESの志望動機を考えてても「好きだから」以外考えられない。
あたしは雑貨やインテリアに囲まれながら仕事がしたくて、販売がしたくて、
それは自分が幸せだからであって、仕事をするのはお金を稼ぐためであって、
別に誰かのためじゃない。

あたしは定年まで働く気はない。
結婚して子供ができたら仕事をやめて、専業主婦してたい。

だから、一生働くつもりもないのに
御社のためにとか世の中のためにとか色々自分をアピールして
何社も何社も受けて落ちてを繰り返しながら選んでもらうなんて
就活はあたしにとっては無駄なことだと思う。

大卒は正社員にならなきゃだめなの?クズなの?
正社員になったからって人生は死ぬまでバラ色ってわけじゃないでしょ?
あたしは自分の人生だから好きなように生きたい。


こんなことばっかり考えてるとホント就活進まない…ESも何社流したことか;
こんな気持ちでいたって受かるわけないよね(´д`)

とりあえず今エントリーしてる会社は受けて、内定とれなかったら好きなようにしよう!

02:31 - comments(0)
スポンサーサイト
02:31 - -
comment

message :