僕は君が好き ちょっぴり恥ずかしいけど好き
にっこり笑う顔が好き 隠さず流す涙も好き...
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
おわりとはじまり
あたしはどうやら先輩のことをそーとー好きになってしまったらしい笑
最初はYくんの事で頭がいっぱいで、先輩の気持ちに応えられなくて困ったし
付き合ってからもどうも気持ちに温度差がありすぎて先輩がすっごい重く感じて
イライラしまくってメールもシカトしてばっかな時もあった。
けど、一緒にいるようになって、自分の気持ちの移り変わりが手に取るように
わかって恥ずかしかった。あぁー人を好きになるってこんな感じかぁと思った。

Yくんと、今度こそホントにさようならをした。
いつ言おういつ言おうって悩んで、連絡出来ずにいたんだけど
6/1、Yくんから連絡が来た。
あたしは、言いたいこともう決まっていたから、さっさと言って
終わらせてしまおうと思っていた。
Yくんのお父さんがガンで、今度手術するらしい。
お母さんもその所為で精神的に弱ってて、俺が2人を支えていかなくちゃいけない
でもどうしたらいいんだろう、って悩んでた。
普段まったく弱いところなんか見せない人だから、相当弱ってるのがわかって
あたしに助けを求めてきたんだ、って思ったら言えなくなってしまった。

でも喋ってるうちに、結局ヨリ戻すか戻さないかの話になって、
ちゃんとあたしは『もう遅い。戻れない』って言った。
今ここで戻ってしまったらそれは同情でしかないし、後でお互い辛くなると思った。

Yくんにふられて、泣いてばっかりの日々を越えて、やっと諦める決断をして、
連絡するのをやめて、次に進もうと思って、先輩と付き合うようになって、
先輩のことをちょっとずつ好きになって、そしたらいつの間にか
Yくんのことを考えないようになっていって
あぁ、1年以上付き合ってたのにあたしのYくんに対する気持ちって
こんなもんだったのかな、ってちょっと自己嫌悪に陥ったりもしたけど
結局Yくんはあたしの中で過去の人になっていた。
先輩と付き合ってようがいまいが、ヨリ戻すことはなかったと思う。
だからはっきり言おうって決意できた。

だけど、めちゃめちゃ涙が止まらなかった。
あたしまだYくんの事好きなんじゃないの?って思うくらい。
Yくんも泣いてた。最初で最後だ、Yくんがあたしの前で泣いたのは。
『ごめん』しか言えなくて、Yくん今いちばん辛いときだと思うから
助けてあげたかったし、一緒に幸せになりたかったけど出来ないのが辛かった。
どっちが悪いってわけじゃないから余計に誰の所為にもできなくて泣けた。

「お前は幸せになれるよ」って言われて、何で?って聞いたら
「お前はいい女だから」って言われた。
「お前のこと嫌いになりたい、早く忘れたい」とも言われた。
「最後はお前が電話切れ」って言われて、出来ないよYくんが切ってよって言ったら
「お前は知らないと思うけど、今まで俺から電話切ったことないんだよ。
だから最後もお前から切って」って言われた。
でもなかなか切れなくて、「ごめん」と「ありがとう」繰り返すばっかりで
涙も止まんなくて、自分が何でこんな泣いてるのかわかんなくて困った。

「そんな泣くくらいならまた付き合ってよ…もうお前のこと傷つけないよ」って
言われて、戻ってしまいたいって一瞬思った。けどそれは駄目だって
ちゃんと自分でわかってたから、また謝ることしかできなかった。
こんなことしててもキリがないから、思い切って『バイバイ』って電話切った。
これで全部終わった。

そのあとすぐ、先輩から電話掛かってきて、泣いてるから心配して話聞いてくれた。
先輩は、あたしがYくんと連絡取り合ってたの知っててあえて何も言わなかった。
2人でいる時、Yくんから電話がかかってきても、あたしが電話に出るのも、
話をしに部屋から出てくのも一切止めたりなんかしなかった。

『1年以上付き合っててんから、なかなか忘れられないと思う。
でも、ちゃんと自分で答えだせたお前は偉いで。
今日は思いっきり泣いて、落ち着いたらまた俺んとこ戻ってきて』

って言われて
こんなあたしを愛想尽かさずに好きでいてくれる先輩は本当に優しいと思った。
この人はきっとあたしを幸せにしてくれるって思った。
あたしもこの人を幸せにしようと思った。

あたしのしたこと、間違ってないよね?


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


12:13 Yくん comments(0)
決心
今日は先輩と付き合って1ヶ月記念日です。
先輩にもなかなか慣れてきました。ってか好きになってきたと思います。うん。
Yくんといた時みたいに好きで好きで仕方ないだとか結婚したいだとか
そんな風に考えられることはまだできてないけど一緒にいるとホント楽しいです。
Yくんの時は褒められたりなでなでされたら嬉しい〜みたいな…
上手く言えないけど『大人の男の人との付き合い方』って感じだったけど
先輩とはタメみたいな感じで(てか1歳しか違わないし)一緒にバカやれて
これはこれでいいかなぁみたいな感じです。一緒に帰ったりするのも新鮮だし。
今穏やかな気持ちで毎日を過ごせているのはきっと先輩のおかげです。
あたしのことを幸せにしてくれるらしいからあたしもそれに委ねようと思います。

GW、静岡に帰ってるときYくんから連絡がきて、罪悪感ありつつも会って
別れてもやっぱりあたしが必要だって言ってくれて嬉しかった。
また付き合えたら、改めて結婚を前提とした付き合いを申し込むって言われて
ヨリ戻したいって何度も思った。正直先輩といつ別れようかなって考えた。
でもそれと同時にYくんの焦りもわかった。
あたしといるのが嫌になって別れてみたものの、1人になって、出会いもないし
好きな人もいないしで急に不安になったんだと思う。
あたしの所に戻ってくればまた受け入れてくれるって考えたんだと思う。
でも今ヨリ戻したって、遠距離なのは変わらない。
あと3年も離れたままできっとYくんが耐えられるわけがないと思う。
1回別れたらもう続かない気がする。
ささいなケンカですぐ別れてしまうような気がする。
それだったらヨリ戻す意味がないと思う。
あたしもYくんのこと大切だし、結婚を前提にって言われて色々将来のこと考えたし
出来ればこれからもずっとYくんと幸せになりたかった。
でももう全部遅いんだよなぁ。
Yくんに対する気持ちが、だんだんと薄れていってるのが自分でわかった。

Yくんが、あたしに他の男が出来るのは面白くないって言っていたように
あたしもYくんに彼女が出来たり結婚したりしたら複雑だと思う。
でもそれは1度好きになって付き合った人だから、寂しいと思ってしまうのは
普通のことだと思う。これは嫉妬とは違う。
ヨリ戻さないならもう連絡も取らないしアドレスも消すって
だいぶ極端なことを言われてかなり悩んだ。
あたしもあたしで、ヨリは戻せないけど連絡とれなくなるのは嫌だって
都合のいいことを思ってて。
でもよく考えたら別れたのに連絡とってること自体がおかしいんだよね。

だからあたしは決めた。
連絡取らないって言ってるんだったらそれはしょうがないこと。
このままズルズル連絡とりあってもお互いのためにならないし、
切るなら切るでこれをきっかけに気持ちよく次に進もうと思う。
今度ハッキリ言おう。

あたしはYくんのこと幸せに出来なかったから、今度は幸せになってほしい。
同じように相手の人のことも幸せにしてあげてほしい。
いつか、またどっかで偶然会ったとして、その時お互い違う人と一緒にいても
笑顔で今幸せだよって言い合える日が来たらいいなぁ。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


00:51 Yくん comments(0)
さよなら
30日、Yくんと別れました。ふられました。

付き合って1年と2ヶ月ちょっと。
遠距離恋愛リタイア宣言されてしまいました…

Yくんは、やっぱり結婚とか色々考えてるから、3年間待って
うちが卒業して、さあ結婚の準備てなった時に、うちが結婚する気が
なかったり、中途半端に長く付き合っておいて、結局30歳近くになって
やっぱり別れようてなるのが不安なんだって…

あと経済面。給料が安いから、結婚してもうちや子供を満足に
養えないし、うちが卒業したら、高卒のYくんと比べて給料は
うちのほうが多いわけだから、やっぱり自分より彼女のほうが給料多く
貰うのは正直面白くないし、甘えてしまうと思うから嫌だって…

お前のことは好きだし、信じたいけど不安で仕方ないって…
好きって気持ちだけじゃ遠距離乗り越えられそうにないって…

寂しいときは連絡くれてもいいし、お互い相手がいなかったら夏休みとか
うちが静岡帰ってきたら会ってもいいし、3年後もし再開してお互い
やり直してもいいなって思えたらまた付き合おうって言われた…


突然のことすぎて、まだ現実がうけとめられずにいます…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


21:11 Yくん comments(0)
おっとw
昨日、夕方にいきなり思い立ってYくんに電話かけたんだけど出んくて
そのあと普通に夜寝てたら0時すぎに電話が来て、でもうち寝てたから
出れんくてシカトしてしまって朝気づいた……
だけど今さら電話して何喋るんだって感じで(別に昨日の時点で喋ることが
あったわけでもない)どうしようかなあーってなってたら
お昼に電話が来て、ちょっと話した。けどたいしたこと喋ってない笑
昨日なんだったの?って言われて、別になんでもないんだけど…って言って
元気?って言われて元気だよーって返事して、あとは…帰ってきたらまた
連絡してって言われてうん、って言って3分半で終了wwwwwwww
なんか…想像してたより冷たくあしらわれてびびったんですけどwwww
仕事中だったからかなー金曜日だし忙しかったのかもなあー
ってあたし自分の首しめてるよなあー自分から離れたくせに………
まあいいや!なるようにしかならねー!!!
うちもこれから帰るまでバタバタするし!考えないようにしよ!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


20:12 Yくん comments(0)
じゃあね、おやすみ
昨日は、電話で話聞いてもらった友達の家に行って、飲みながら話をして
帰ってきて昨日のブログを書いた。
0時半、Yくんから『まだ酒が抜けないから泊まってくるね』って
メールが来て、だいぶ落ち着いてた気持ちがが一気に壊れた。
胸が苦しくなって、手がしびれて、涙がとまんなくなった。
胸が苦しくなったり手がしびれたりするのは自律神経失調症のせいで
これは中学生くらいからあった症状なんだけど、昨日は特別ひどかった。
わかったって送ったら『怒ってる?』って来たけど、返事は返せなかった。

さっき、Yくんから電話が来た。
今週は仕事で忙しいらしくて、帰りも遅くなるって言ってたから
ちょうどいいと思ってしばらく連絡をとらないようにしようと言った。
「Yくんのことを考えて、泣いたり怒ったりするのがもう疲れた。
これからどうしていくべきか考える時間が欲しい」と言った。
Yくんは、うんうんって聞いてくれて、わかった、と言ってくれた。
最後に『ちゃんとご飯食べて、風邪ひかんよーするだよ』って言われて
涙がぶわーって出てきて、今の嘘だよ、って言いそうになった。
こういうときしか、やさしさを感じられないって嫌だ。
ただでさえ遠距離なのにもっと距離とってどうするって感じだけど
1人でちゃんと考えてみたいと思う。もっと強くなりたい。
Yくんもあたしに縛られない時間が出来て嬉しいかな?
でもこの機会に少しでもいいからあたしのこと真面目に考えてくれたらいいな。

一応、静岡帰ってきたら連絡はするつもり。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


コメントレス
続きを読む >>
00:17 Yくん comments(1)
もう何も感じなくなってしまいたい
今までYくんのことばっかり悪く言ってきたけど、あたしにも
確実に否はあると思う。
Yくんの言うとおり、あたしは敏感すぎるんだと思う。
Yくんの言う事にいちいち怒ったり泣いたりすることは多いけど
後からになって『何であんなに泣いたんだろう?』とか
『別にそんなに怒る必要なかったんじゃ…』って後悔することがある。

今日、Yくんは飲み会に行って、そのあと女の子の家に泊まると言ってきた。
女の子はYくんの友達の彼女で、あたしも1度だけ一緒に食事したことがある。
思うことは少しはあるけど、問題なんか起こさないってわかってるんだから
普通に行ってらっしゃいと言えばよかったのに
たとえ知り合いだからって、女の子の部屋に泊まるなんて、とか
それを彼女であるあたしに言って何がしたいんだ、とか色々考えてしまって
『は?まじ意味わかんないんだけど。なんで?』って言ったら
「今日は車で行くから、飲んだら運転できないから泊まらせてもらう」って。
いつものようにタクシーで行けば自宅帰れるのに何で?って感じ。
で、あたしが『まじありえん』とかブツブツ言ってたら
「もう待ってるから行くね」と電話を切られた。
むかついて、すぐ友達に電話して話聞いてもらったけど、時間が経つにつれて
何でこんな怒ったんだろう?って思えてきた。

あたしが大げさにとらえて1人で騒いでるだけで、今までのことだって
周りからしたら全然なんでもないことなのかもしれない。
あたしはこんな辛い思いをしています、って言って、周りから
可哀相って思われたかっただけなのかもしれない。

Yくんはもっと自由に生きたい人なんだと思う。
あたしってただの面倒臭い女?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


23:40 Yくん comments(2)
無題
こんな便所の落書きみたいな日記にコメントありがとうございます(´;ω;`)
予想以上だったのでびびってますw('-│壁
ブログ更新しようと思ったんですが、何が自分の本心なのか
わかんなくなって書いては消してを繰り返してました。
コメントも返せないと思いますが、許してください。
ちゃんと答えが出たらまた書こうと思います。

どんなに辛い思いをして、もう別れよう!って思っても、会えばそんな気持ち
なくなってしまう。それってまだ好きなんだと思う。
きっと好きなまま別れても後悔するだけだから、このままでいようと思う。
でも、好きだからここまで付き合ってきたんだけど、今まで会うことが
1番の価値だったから、あたしは少し錯覚してるのかもしれない。
別れたらもう二度と会えなくなる気がするから、そうならないように
なんとか繋がっていようと必死で好きだって思い込ませてる部分もあると思う。
でもそれが自分の中でどのくらいを占めているのかはよくわからない。
たぶん、遠距離じゃなかったらもうとっくに別れてる気がする。

この間、電話で話して、言いたいこと全部言った。
あたしは、バカとか、ウザイとか、そーいう暴言を吐くよりも
あなたはこういう性格だからこういう考え方しか出来ないよね、って分析して
冷たい言葉を吐くほうが得意みたいだ。性格悪いですけど。
Yくんはそれに関してだいぶショックを受けたみたいで
『陸がそんなん考えてるとは知らなかった。これからは直す努力する』って
言ってたからちょっとは反省したのかなって思ったけど
そのあとも何回か話したけど、会話から考えるに直る傾向はないみたい。
っていうか、本人が自分のどこが悪いのかまだ理解してないんだと思う。
理解してないのか、できないのか、しようとしないのか……

Yくんは基本的にあたしの忠告を聞かない。
あたしが何を言っても全部面倒臭そうに流してしまう。
あたしの忠告を理解するのは、例えば自分と同年代の友達か、会社の同僚や
上司に意見を求めて、『彼女の言うとおりだ』と言われてからだ。
7つも下のガキに自分の意見曲げられるなんて我慢ならないんだ。
きっとあたしの言葉なんて、彼の中には1ミリも残ってないんだと思う。

来週、静岡に帰るから直接会ってちゃんと話する。
直る見込みがなくても、それでも好きだったら諦めて付き合う。
もし完全に嫌気がさして冷めてしまったら、その時はもう別れようと思う。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


05:38 Yくん comments(0)
1/8PAGES >>

管理者ページ