僕は君が好き ちょっぴり恥ずかしいけど好き
にっこり笑う顔が好き 隠さず流す涙も好き...
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
嬉しいけど困った

彼氏さんが内定2つ取った(^ω^)
ほんと嬉しい!!!!!!
どっちも結構な大手!
1つは関西圏の営業所だけど、もう1つは東京勤務。
彼氏さんは東京の方にしたよ!
うち的には離れたくないから、関西の方にしてほしかったってのが本音だけどw
でも企業の将来性とか色々考えた結果、そっちにしたんだって。

わたしも東京で内定とれれば何も問題ないんだけど…
今は就活以外で忙しいし、秋からじゃ難しいかなぁって思う。。。

彼氏さんはわたしに東京についてきてほしいみたいだけど…
もし東京で内定が出なかった場合、無職のまま東京に出てくるっていうのは……;
そっからバイトとか派遣とか探すのもなんだかなぁって感じだし。。。
しかも彼氏さんは寮に入るみたいだから、わたしは自分で家探したりしなきゃいけないし。

んで、わたしは適応能力がないので新しい土地に行くとすぐ鬱になって引きこもるw
大阪来た時もそうだったしwwww
そのことを彼氏さんに言ったら、東京来てくれたら生活費最初の1か月分くらいは出すっていわれて…
もしわたしが大阪に残ったとしても、フリーターで生活がきついんだったら仕送り5万くらいはするっていわれた…
んで、1年くらいで寮出るから、その間にわたしを東京に呼ぶ準備(おもに金銭面)はしておく。
週末とか、会いたくなったらすぐ大阪に帰る。って言われた…。

なんじゃそりゃ!って感じ!お金の援助してもらいまくりとかわたしはヒモか!!笑

なんでいきなりそんなに気が大きくなってるのかはわからないが…
まぁ寮だから家賃は高くないし自由に使えるお金はあるかもだけども。。。

わたしのためにそこまでしなくてもね…。


一緒にいたいけど、やっぱり無職のまま東京に出てくるのは不安。
親だって反対すると思う。
それに、別れちゃったらわたしが東京にいる意味はないんだし
そしたらどこに帰ってどこで仕事したらいいのかわかんないし。
今さら静岡の実家に帰るのもね…多分大阪に戻るんじゃないかなぁ。

卒業と同時に結婚してくれたら東京ついてくよ!って言ったら困ってたwwww


うー!どうしよう!

01:18 - comments(0)
決断

ここ数ヵ月ずっと考えてたんだけどね。
ついに決断しました。

わたし、就職活動ちょっとお休みします。

っていうのは、結局、モチベーションを上げられなかったこと。
2/8の日記にも書いたんだけどね
雑貨やインテリアの仕事がしたいってずっと思ってきたけど、
いっぱい考えた結果、やっぱり『好き』だけだった。

あと、彼氏さんに
「こーいう仕事をしたかったんならなんでインテリアコーディネーターとかの資格取らなかったの?」
って言われたのも効いた。
そりゃそうだ!って思った。

あたしはインテリアを仕事として見てないんだ。
趣味だけにとどめておいた方がいいのかもしれないなって思った。

他の業界の選考も受けてみたけど、どうしても上手くいかない。

どーしよーって思ってたところに、卒論。

うちのゼミは、先生が夏から1年間海外へ行ってしまうので、7月に提出。
6月に中間発表があって、そん時にはほとんど完成してないといけない。

その上、単位。
わたしめちゃめちゃ単位残ってるんですwww
1年の時にサボってたツケが回ってきましたな(´∀`)
ゼミ8単位、それ以外16単位の計24単位。
就活を理由に後期にまわすなんて怖いこと出来ないので週5で学校ですw
就活もダメで単位も取れなかったらホント泣くに泣けませんのでw

まぁ、単位の事は自分の責任以外ないんですけどね。

就活、授業、卒論…
あたしには両立は無理だと判断しました。
まずは、卒論を頑張り、授業にきっちり出て、前期で単位を取り終えようと思います。
就活は、それが終わってからにしようと思います。
「逃げてる」って思われたらそれまでですが…
わたしは、自分にはこれが一番いいんだと思います。

きっと今の気持ちのまま就活してても、ダラダラ長引くだけだし。
夏過ぎたらエントリーできる企業も限られてくると思うし、変わらず大変だろうけど
いつか自分に合った会社が見つかると思います。
気持ち的にも囚われるものがなくてスッキリできると思うし。

お母さんにも報告したら、あんたが決めたんならそうしなさい、って応援してくれました。
元々、就活うまくいかなくても責めたり極端に心配してくるような人じゃなかったし
きっと大丈夫だよ!って前から言ってくれてたので。


彼氏さんは、今度東京で面接みたい。
大手ばっかり受けてるけど、順調で羨ましいなー。
内定が出ても、受けてる企業の選考が全部終わるまで就活続けるんだって。
立派だなー。きっとうまくいくんだと思う。

選考進んで、報告されるのが辛いって前の日記に書いたけど
最近はホントに心からおめでとうって言えるようになった。
彼氏さんもあたしの辛い気持ちに気付いて一時期言うのやめてたみたいだけど^^;
今は、選考進むのホントに嬉しくて、がんばれ!!!って思う!
いつから気持ちが切り替わったんだっけかな^^;??

彼氏さんも、今回のあたしの決断には納得してくれた。
あたしはあたしのペースで頑張っていこうと思う!

00:23 - comments(0)
ゆめ

駅で迷ってうろうろする夢
エレベーターの中につめこまれて、隣にいる人が吐く夢w
人を殴ったり蹴ったりする夢
お風呂に入る夢

なんか色々見ます。
夢占いで調べてみると、どれもストレスやイライラが溜まってたり
迷いが生じてるときに見る夢らしいです(´・ω・`)

ホントに就活不安すぎてああぁぁぁぁあ!!!!って感じ!


お母さんは

新卒で正社員だけがすべてじゃない。
たくさん道はあるから、もし内定がもらえなかったら
資格の勉強とかして、手に職つけてから中途で入ってもいい。
そのうち結婚するだろうし、そんな躍起にならなくてもいい。

ってゆってくれてるんだよね。

だからちょっとだけだけど、気持ちが軽くなった。

内定決まらなくても誰にも責められないし
『元々就活頑張る気なかった。わたしはわたしの道をいく!』
って言い訳できるし……………


でも、本心は、やっぱり内定欲しい。
せっかく有名な大学入ったんだから、ちゃんと就職先決まってから卒業したい。
このご時世だし、親戚の人らとか会社潰れたりして大変そうだから
正社員で安定した生活したい。
お母さんもおばあちゃんも安心させてあげたいし
高校ん時の担任にも報告したい。

でもでもでも…ES受からないし(まだそんなたくさん出してないけど)
まだ面接までいけてないし…
このままずっとそうだったらどうしようって思うし……

彼氏さんはESとか面接とかGDとか順調にいってて
確実に置いてかれてるっていうか。。。。

ちょくちょく『面接受かったよ』とかってメール来るんだよねー(´・ω・`)
今はまだおめでとう!って言ってられるけどさ…
もしこれからもずっとうまくいかなかったら今みたいにおめでとうって言えないと思う。

彼氏さんが内定決まるのは嬉しいよ!!!
大手ばっかり受けてるし受かったら自慢だよ\(^O^)/
そしたらもう結婚まで離さないかんね\(^O^)/笑
うちが内定もらえなかったら特にw


でもうちが就活うまくいかなくてめそめそしたり
彼氏さんにやつあたりしたりしてたら多分愛想つかされちゃうよね(´・ω・`)
だから彼氏さんにはそんな態度絶対とらないってきめたの。

就活うまくいかなかったら辛いのは当たり前なんだから多分わかると思うし
あたしがわざわざぐちぐち言うのは負け惜しみでみっともないし惨めだしね(´・ω・`)
だったら内定貰えるように努力しろ!って感じだし。

彼氏さんが内定きまったら全力で喜んでおめでとってゆってあげることにする!
それだけは何があっても絶対にそうする!!!

23:09 - comments(0)
就活のこと

悩む(´・ω・`)
あたしは、大学入学がゴールだったんだ…

だから、いいとこ入ろうなんて全然思わないし(てか入れないし)
正社員になれなくてもいいと思ってる。

あたしは、雑貨とかインテリアに携わる仕事がしたいって思ってたけど
理由は単に「雑貨やインテリアが好きだから」ってだけで
その仕事を通して誰かのために何かをしようとか、社会貢献とかまったく考えられない。
だからESの志望動機を考えてても「好きだから」以外考えられない。
あたしは雑貨やインテリアに囲まれながら仕事がしたくて、販売がしたくて、
それは自分が幸せだからであって、仕事をするのはお金を稼ぐためであって、
別に誰かのためじゃない。

あたしは定年まで働く気はない。
結婚して子供ができたら仕事をやめて、専業主婦してたい。

だから、一生働くつもりもないのに
御社のためにとか世の中のためにとか色々自分をアピールして
何社も何社も受けて落ちてを繰り返しながら選んでもらうなんて
就活はあたしにとっては無駄なことだと思う。

大卒は正社員にならなきゃだめなの?クズなの?
正社員になったからって人生は死ぬまでバラ色ってわけじゃないでしょ?
あたしは自分の人生だから好きなように生きたい。


こんなことばっかり考えてるとホント就活進まない…ESも何社流したことか;
こんな気持ちでいたって受かるわけないよね(´д`)

とりあえず今エントリーしてる会社は受けて、内定とれなかったら好きなようにしよう!

02:31 - comments(0)
自立しなければ

やだやだやだ!もうやだ!
なんであたしこんな頭悪いの??
なんで彼氏さんはあんなに頭いいの??

勉強教えてもらおうとしたら怒られた。
「本当はやればできるのに何でやらないの?」
「自分で頑張ってみて出来なかったら言えよ」って。

確かに(´・ω・`)
教科書もろくに読まないうちから「教えて〜」って言ってた。
今までテストの時には彼氏さんにいっぱい頼ってて
彼氏さんも自分がとってない授業でも一緒に勉強してくれたりして
論文試験も作った解答もすんなり見せてくれてて
だからあたしちょっと調子にのってた。甘えすぎてた。
きっとずっと嫌だったんだろうな。彼氏さん。

で、1人で頑張ることにして今日1日パソコンとにらめっこしてたけど
2問中できたの1問だけ。それもあってるかわかんない状態……
そして2問目はさらに難易度高い感じの論文…
試験28日なのに(´;ω;`)

もう我慢できない!頑張ったし助けてもらおう!って思ってメールして
「1問しかできなかった(´;ω;`)」って送ったら
『1人でよく頑張ったね。えらいね』って返ってきて
自分のテストなんだから1人でするのなんてホントは当たり前なのに
『えらいね』なんて言われちゃったもんだから
もう無理です助けてくださいなんて言えなくなっちゃって
だから「1人で頑張る」って言った。
そしたら『えらいね。でも無理しなくてもいいよ』って返ってきて
でももう引っ込みつかなくなっちゃって「1人でやるの!」って言ってしまった。

そして2問目苦戦中。。。。。

なんか、もーすぐ付き合って1年経つけど、ホント劣等感抜けなくて
テスト勉強とかもうちは全然進まないのに、彼氏さんはサクサクやっちゃって
単位だってうちはポロポロ落とすのに、彼氏さんはフル単だし
こーやって1人で勉強してて、全然わかんなくて進まないと
ホント、あたしって頭悪いよなぁって思うし
彼氏さんはこんな馬鹿なあたしと付き合っててうんざりしないのかなぁとか
勉強教えてくれてるときも相当うんざりしてるかもなぁとか考えて

涙がとまらない(´;ω;`)

勉強がわからなくて(まぁ↑みたいな事も考えてるからだけど)
泣いたのは久しぶりです。
その前はSPI一緒に勉強してて、教えてもらったけどわかんなくて泣けた←
勉強わかんなくて泣くとか小学生みたいだね!笑
自分でもびっくりです。

明日早起きしてやろう…同じ授業とってる友達と協力しよ(;_;)
彼氏さんと付き合う前は友達と協力したり自力でやったりなんとか出来てたんだから
もうやたらと彼氏さんに頼るのはやめよう(´;ω;`)

自立しなければ(`;ω;´)

02:45 - comments(0)
うわーん!!!!

彼氏さんと付き合って、早9ヶ月です〜。

でも相変わらず、彼氏さんへの劣等感が拭えないです(´・ω・`)

こないだご飯食べ行ったとき。
彼氏さんのサークルの話になって、(彼氏さんはサークルの元会長)
話聞いてるとすごく楽しくて充実してる様子が伝わってきた。
先輩から可愛がられて、後輩から慕われて。
サークルのみんなに楽しんでもらうために頑張ってた。
そもそも会長に選ばれたのも人望があったからだし。
すごいなぁ〜って思った。
ホントにホントに自慢の彼氏だ。。。

車の中で、「●●(彼氏)の彼女でホントによかった」って言った。
言った瞬間は、本当に純粋な気持ちで言ったのに
そのあとたちまち涙が溢れてきて、でもこれは嬉し泣きなんかじゃないってわかる。
30分くらい泣き続けてしまったあ…

ホント彼氏さんと比べたら、自分はなんてしょーもないんだろうって思った。
勉強出来て、精神的に大人で、人望があって、地位(会長)もあって。
あたしが欲しくても手に入れられなかったものを全部持ってて。
きっと彼氏さんも努力したんだろうけど、あたしが頑張っても到底無理なレベルだ。。。

今日は、彼氏さんのサークルの追いコンだったみたいです。
メッセージカードや、写真を貼ったコルクボードを貰ったみたいで喜んでた。
「コルクボードでかすぎてお前に直接見せられないの残念〜」って言ってたけど
そんなもの見せられたらまた泣いちゃいそうだ(´・ω・`)
現にこのメール見た時涙目なりましたしwwww

好きな人の幸せを喜べないなんて…こんな汚い気持ちやだ!!!!最低!!!!

彼氏さんの事は好きで好きでたまらないし、これからも一緒にいたいし
うまくいけば結婚したい!!!!!!!!!
けど、これからもこんな汚い気持ちを抱き続けるのは嫌だなぁ。
彼氏さんは、あたしのどこがいいんだろうなぁ。。。
彼氏さんは、自分と比べてあたしを「ダメだ」なんて言わないし馬鹿にしたりしない。
あたしだけがレベルの差を感じて1人でめそめそしてるんだ…

どうしたら劣等感感じなくて済むんだーー(´;ω;`)

22:41 - comments(0)
うれしい!
わーい★


ピアス買った
てか買ってもらった

10/7(水)

2限終わったあと彼氏と梅田〜

北新地のつるとんたんでお昼ご飯
おいしかったでも雰囲気は宗右衛門町の方が好き

そのあとWEGO行って彼氏のお買いもの
彼氏の服の趣味まじ大好き〜
試着してるのとか見てるだけでニヤニヤしちゃうよ
今回買ったのは白のシャツにグレーのカーデ
学校で着てるとこ見たらやばい〜すき〜

そのあとHEP行ってPAGEBOY
ピアス見つけてレジ行こうとしたら彼氏が「買ってあげようか」って
買い物付き合ってくれたし…って買い物ならいつも付き合ってるのに

でもお言葉に甘えて買ってもらった
8か月付き合ってて、こーゆう感じでプレゼントされるの初めてかもしらん
だからめっちゃ嬉しかった大事にするわ

そのあと彼氏はバイトあるから帰って〜
うちは関前戻って友達と鳥貴族

前日に彼氏と別れてたから、ちょっと不安だった

「付き合ってるときも忙しくてあんまり会ってなかったから
別れても全然変わらん。大丈夫

って言ってて、うちはそれが強がりだって気づかずに鵜呑みにしてしまった
だからあんまり慰めてあげられんかった
大丈夫なはずないのに

そのあとカラオケ行ったんだけど、失恋ソング歌って泣いちゃってたし
次の日の日記とか見ても、やっぱり忘れられんとか、まだ好きだとか、戻りたいとか

強がる気持ちもわかるけど、素直にゆってほしかったな
って気付かないあたしが悪いのか。。。

でも、別れた次の日に会ってくれたのだけでもありがたいよな
うちだったら誰にも会えんで引きこもる
会っても所かまわず泣いちゃうと思う

ふーちょっとでも力になりたい〜

***

あと4日で彼氏と付き合って8か月
これからも仲よくやってけたらいいな〜
18:34 - comments(0)
1/95PAGES >>